トピックス

社名の「Communications(Coms)」

2024年11月08日

社名の「コミュニケーションズ」に込めた想いと会社ロゴの意味

当社の社名に「コミュニケーションズ」を付けたのは、経営者の皆さまと意思疎通を図りながら、
予算管理を行なっていく姿勢を大切にしているからです。
事業は、お客様、従業員、利害関係者など、多くの人々のつながりで成り立っています。
そのつながりの中で、経営者の思いも理解し、机上論だけでは解決できない課題にも
一緒に向き合う存在になりたいという想いが込められています。
 次に、当社のロゴについてご紹介します。
ロゴに使用されている赤・青・黄色の色合いには、経営の数字から「止まれ」「進め」「注意」を
促すというサポートをしたいという願いが込められています。
また、棒グラフのデザインは、企業が持つデータを比較したモニタリングすることを意味しています。
さらに、赤えんぴつは、予算管理の際に乖離箇所を報告する役割を表していて
予算と実績の分析を通じて、業績が右肩上がりになることを願っています。
最後に、ロゴの形がフローチャートの書類を模しているのは
予算管理に不可欠な会計データ(仕訳データ)を象徴しています。
当社のロゴを通して、私たちのサポート業務とその願いが皆さまに伝われば幸いです。